Harry Potter Ivent ?

 

ワーナー スタジオパーク
     &グッズコレクション

 

大阪南港ATCホールにて、
2003年7月19日より8月31日まで、開催♪

やっとこさ、行ってきましたので、ご報告〜(*^v^*)

〔 7/31UP・8/5一部訂正・8/31UP完了(遅っ) 〕

 

今回は、初日は外し(^_^;)、7/26に行ってまいりました。

前もって、情報を見せていただいていたので、入場後の計画を練りつつ。

思ったよりも早くATCに到着。
朝9:30に着いたときには、すでに30人近くいたかな(^_^;)
小さい子がかなり多く、ちょっとびっくり。

ちなみに、私は前売り券を持っていたけれど、
当日券も、開場前にちゃんと買えるので、
不公平感はない感じ。
それより何より、後方のローソン。。。
確か、予定数を売切れるまでは、
前売り価格で、Loppiで買えるんだけど。。。
当日券を買う前に、ローソン行ってみたら?
とは、後ろの当日券組には言えなかった(^_^;)

 

さて、開場は10:00のはずなのに、15分前に、建物内へ。
何でだろう、と思っていたら、とりあえず、入場ゲート前でまた並ぶ(笑)。
並んでいるときにも、すでに、下方に会場が見下ろせるので、行動計画を辿る。

と。何故か、5分ほど前に、開場。。。そんなに待ち人数多いとは思わなかったけど。。。
とにかく、しおりをもらって、階段を下り、
インフォメーション裏に行って、組分け帽子の体験抽選券をGET。
「まもなく抽選しますから、また来てくださいね」と言われ、心配になりつつ、
次の目的、キャッシュでお買い物→サイン付ポートレートGETだっ(笑)

あったら、見てから買おうと、前もって決めていたTシャツだとか、
買うものも、すでにほぼ決定していたし、
さっさととりあえずの商品持って、キャッシュ支払いコーナーへ。

と、並んでいたら、こちらのレジでもいいですよ、と言われ、
ポートレートGET・OKを確認してから、クレジットOKなレジへ。

で、買い物してから、確認したら。。。
どう見ても、袋に入ってそうに見えない。。。(:_;)

そこへ、スタッフのお姉さんが。
「3000円以上の人に、渡してる?」
レジのお兄さん「あ。。。」

やっぱり、入れ忘れてた。。。らしい。。。
良かった。確認しようと、ずるずるとその場にいて。。。(-_-;)

さて。GETしたしおりとポートレートは、こちら↓

   

目的分の買い物が終われば、当然、組分け帽子の抽選結果へ。

そのときはまだ、発表されていなくて、しばし、
たむろって待つ。。。

で。抽選の番号が書き出されて。。。

私の番号はなく、でも、連れの番号が大当たり。。。

行っておいで、で、番号券交換(^_^;)して、
組分け帽子体験、しに行きました♪

体験参加券に引き換え、名前を言って、
(言っとくけど、まだ、オクサンじゃないからねっ(-_-メ))
参加者20人+α(連れの人たち)で、ぞろぞろ。。。
ワーナー・ブラザース・ミュージアムを順路逆行

ハリポタコーナーの奥の組分け帽子を展示してある、その奥に、
体験コーナーがありました。

そこでも、ぞろぞろと、順に並び。。。

大人だろうがどんな小さな子供だろうが、
皆、160cm用のマントを順に羽織らされて(^_^;)
司会のお兄さんの話を聞きつつ。。。

とりあえず、組分け帽子がホンモノで、
(でも、体験が終わって、展示を見たら、展示の帽子はそこにあった。。。
一体、ホンモノは、何個あるのか。。。(-_-;))
ということなのですが、その真偽は置いといて。

体験は、ハリウッドに行けば、
やっているらしい、ということは、わかりました。
本場ハリウッドと、ここしかない、と強調されてました(^_^;)。

体験したいなら、ハリウッドへ行ってみるのもいいかも。
まだ、ハリポタも出てない頃、ハリウッドの近くへは行ったことはあるけど、
そんなに興味がなかった。
今度は、行くのもいいかもねv

さて。
組分け方法は、テープを順繰り回しているのか、
MDか何かでランダムに出すようにしてあるのかわからなかったけど、
10時の回は、ハッフルパフ、スリザリン(たぶん、ドラコの時のもの)、
グリフィンドール(ロンの時のもの)、スリザリン。。。と続き、
私の順へ。

お兄さんは、それぞれ、組分け直前の参加者に、質問とかするんだけど、
私には、「映画も2本ともご覧になったとか?」
「もちろんDVDも持ってらっしゃるとか?」とか言って。
「持ってます」と言うと、「すばらしいっ」
で、続き、何を言いたかったのか、知らないんだけど、
というのも。
ついつい、こっちから、ネタ振りして(笑)
「イギリスまでロケ地ツアーみたいなのしてきました」て言ってしまいました(笑)
「え、そんなツアーがあるんですか!?」
反対に、驚かれ。。。かつ。
ゴメンね、お兄さん。
微妙に、しどろもどろ。。。(^_^;)
訊いてもいないことを話されるとは思ってなかったでしょう(^_^;)

まあ、最終的には、難なく「今のお気持ちは?」でキリがつき。

帽子は、意外と、結構ずっしり重い感じでした。
被っただけでも、すっごくドキドキしました。
組分け帽子のセリフも長かったし(笑)

でも、残念ながら、ハッフルパフでした。。。(T_T)

グリフィンドールじゃなくても、
レイブンクローあたりだったらな〜と思ってたんですが。
まあ、スリザリンだけは(;_;)、と思ってたので、
良しとしよう。。。(;_;)

組分け後、ポラロイド写真を撮ってもらって、組分け証明書に写真を貼り付け、
体験終了、自主解散(笑)
自分のカメラは、連れが。。。
写真撮り失敗して、まったく写ってませんでした(;_;)
初めて撮ったわけじゃないのに。残念(^_^;)

私のあとは、グリフィンドールが、2回続いてました(^_^;)
まあ、小さなお子さんだったから、それもいいかな。
やっぱり、子供はヒーローが大好き(^^ゞ

来たついでに、ミュージアムの、コレクションの数々を見て周り。

ミュージアムの外に出ると、次の11時の回の人の。。。
この列は何!?
抽選券の配布に、こんなに人が並んでるわけ!?

。。。朝イチで来て、まず、抽選券をもらって、正解でした。

さて。次は、お買い物の続きも気になりつつ。。。

ワーナー・ふれあい・ゾーンへ。

ハリポタコーナーの入り口に、まず、蛙スタンプを押す
スタンプラリーの用紙と、緑のスタンプが置いてあって。

スタンプを押したら、中に入ります。
(いや、もちろん、スタンプラリーしなくても、入れます)

下のは、ハリポタコーナーの見取り図です。
(各場所の詳細は、クリックすると別ページで見れます)
7/26、8/23両日混合の内容です

         

『キングス・クロス駅
9と3/4番線』

       

『空の小道』

 
『謎の物置』  

『ウィーズリー屋敷』

   

『販売コーナー』

           
『おかしな花壇』  

『不思議な池』

『庭小人たいじ』    
 

入口

     


出口

まあ、こんな感じでした。

屋敷から出てきたら、カメラが完全に電池切れ。。。
何故か、前日に充電しておいたのに、動かない電池。。。
もしかして、放電しすぎてお釈迦になってたのかも。
日頃使っていたものと混ざっちゃって、どうやって、見分けたらいいのか(-_-;)

こんなときのために、買い換えたんじゃないのに、
買い換えたばかりのカメラつき携帯が、役に立ちました(^_^;)
しかも、携帯でPC用画像が撮れるし。

あ、ちなみに、私は、デジカメ写真は、すべてフラッシュ無しで撮ります。
PCで加工したほうが、生に近くUPできるから。
どうしてもフラッシュたくと、その1点が明るく、周りが暗くなっちゃって、
コントラストがうまくいかない。

ただ、今回、1点だけ、フラッシュたきました。
理由は。。。撮れてるのかどうかわからない(爆)
しかも、フラッシュたいてないと、マジで色も何もわからない。
(フラッシュ無しも撮ったけど、生の画像どころか、全然雰囲気でなかった(-_-;))

今回のように、暗い雰囲気を楽しんでいるようなところでは、
フラッシュたくと、他のお客さんに迷惑だし。
そんな自己満
したくないんだけど(-_-;)。。。

周りの方、ごめんなさい。。。m(_ _)m

あと、クィディッチゲーム体験とか、記念写真コーナーとか、
気になりつつ。。。

お買い物続行。

世界展で買うのをやめた、ヘドウィグのバッグがやっぱり欲しくて、
5羽並んでたのから、選んで。

展示物から気になっていた、スーツケース。。。
販売コーナー内には、ビニールにかけられたひとつしかなく。。。
「これしかないんですか?」
と訊いたら、待たされることかなり。。。

箱にズドンとそのまま入ったものが、出てきました。
。。。たぶん、やっぱり、買おうという人、少ないんでしょう。
時間かかりすぎ。。。

でもって。連れの車で来てたので。。。
次に来るときは、友達とだから、確実に、電車&徒歩。
荷物なんて、とても。。。

という状況だったので。

衝動買いしましたともっっ(^_^;)

マント買うよりは、ずっと、実用性あるし(^_^;)
マントよりは安いし(^_^;)

でも、マントも実は欲しかったり。。。
タスマニアウールが入ってたので、これは、きっと、
松竹製のと、合わせられるんだと思います。
松竹製のローブ、地が薄いので、真冬には寒くて着れないから。。。
マントを合わせれば、きっと、真冬でもOK(^_^;)

(いや、マジ、欲しくなってきた。。。)

買ったものは、そのうち、また、
Collectionのページに載せます(^_^;)

で、さすがに、高額商品だからか、
カード払いなのに。先着50名なんてとっくに過ぎてるだろうに。

ポートレート、付けてくれました。。。

ああっ。こんなことなら、朝、キャッシュで、急いで買いに走らなくてもっ(笑)

まあ、欲しいものはGETできたし、
1回目としては、良しと言うことで。

次回は8月、島根からやってくる、友達と一緒に♪

組分け帽子体験が、させてあげられないのは、哀しいけど。

それにしても、何故、8月から小学生以下限定!?
組分けは11歳だからか!?
ハリポタファンは年齢層広いのに!
しかも、マントは160cm用なのに!(笑)
せめて、時間帯とかで、分けてくれたらいいのになぁ。

今回は、落ち着いて写真とか撮れなかったので、
次回は、販売コーナーとか、写真をちゃんと撮りたいと思います。

でも、期間内に、HPにUPできるかどうか、わからないけど(^_^;)

一言言うなら。

販売コーナーの限定商品は、入り口から一番奥にかためられています。
目新しいものがいっぱいあるので、
ぜひ、なくなる前に、ご覧あれ。

それと、Official Shop限定の、ハリーの杖のレプリカは、
1日限定20本です。
見てた感じ、そんなに売れてそうには見えませんでしたけど、
買うつもりでしたら、お早めに。
(どこぞのオークションで、8000円で売ってるのにはビックリしましたけど。
そんなのに掴まらないようにねっ(^_^;)
定額は、2500円ですからねっ)

以上、とりあえずのイベント報告でしたっ!

8/23の2回目の報告は下のアイコンからどうぞ(^^ゞ

ちなみに、画像をたくさんUPしてますので、重いです(^_^;)
それなりの価値はあると思いますが(^_^;)