Harry Potter Ivent ?

 

ワーナー スタジオパーク
     &グッズコレクション

 

大阪南港ATCホールにて、
2003年7月19日より8月31日まで、開催♪

2回目、行ってきましたので、ご報告〜(*^v^*)

〔 8/31UP 〕

 

2回目は、8/23に行ってまいりました。
近くで別のイベント(知ってる人はよくわかる(^_^;))があったので、
その帰りに〜なので、お昼からの入場でした。

今回は、前に撮れなかった写真を撮るのがメイン目標(笑)

まずは、会場の入場前から。

チケットを購入して、入場前までに見れる階下の様子。
ここから、すでにワクワクしてきます。

↓ちなみに、これは、お食事処(笑)。
お昼に行ったので、ちょうど、お腹も空いていたし、
ここでお昼を食べることにしたのでした。
(ピザを頼んだら、出てくるのにムチャ時間がかかりました。
それって、オーブンの所為?(笑))

↓ハリポタコーナー他(笑)が近づいてきたっ

↓このマークを撮らねば、ね(笑)

↓ハリポタコーナーの最初のほう

さて、ようやく入場です。

前のときは、新聞みたいのとか、置いてあったけど、今回は何もなし(^_^;)

そういや。。。前回、私の分の新聞も、連れに取ってもらったけど、
受け取り損ねてる。。。
もしかして、処分されちゃったカモ(-_-;)

それはいいとして(いいのか!?)
入場してすぐは、こんな感じ↓
グッズマーケットが広がってます。

向かって左がハリポタコーナーです。

写真外の左手手前に、ミュージアムがあります。
写真禁止のコーナーです。

写真外の左手向こうに、ふれあいゾーンがあります。

さて。この日の動きは、まず、グッズマーケット。

何はともあれ、ここで買いたいモノを。。。

売切れ続出(T_T)してました。

欲しかったものは、もう売ってなかったです。
しかたないので、また来年(映画の頃に、世界展あるでしょ。たぶん)、
出てくることを願って、あきらめモード。

とりあえず、前回、買う人がいたのか、
スタッフに持っていかれちゃったのでよく見れなかった
ニンバス2000のレプリカを発見。

↑柄の先。このロゴがっっ!
箒の先。硬そう(笑) やっぱり足置きついてるし(笑)↓

この他、目新しいものとして、
ワイシャツとか、別柄のクッキー缶とか、フォトフレームとか。
(フォトフレームはもしかしたら、前からあったのかも、ですが(^_^;))

次に、お腹が減ってるので(笑)、食事へ。

さすがに、このコーナーの写真は撮りませんでしたm(_ _)m

食事を頼みつつ。。。フローズンが気になってしょうがない私は、
後で、また寄り、フローズンまで食べました(笑)

次に、まずはと、ミュージアム。

時間帯がちょうどだったのか、子供たちの組分け体験に出くわしました。
で、見てたら。。。
組分けはランダムだということがわかりました。
ああっ。私はホントにハッフルパフな訳!?(笑)

それにしても。。。
泣きっぱなしの2、3歳の子を抱いたお母さんとかいて、
その子を対象に組分けするって。。。
そこまで子供に拘るのって、よくわからない。。。
大人にも組分け体験の機会があってもいいんじゃないの? と思いました。

次に、ようやく、ふれあいゾーン。

ふれあいゾーンの詳細は、7/26のページから、リンクを見てください(^_^;)

今回は、ちゃんと、ALLデジカメで制覇できました。

しかも、入口ゲート前に、あるものを発見。

↑わかります? たくさんのふくろうたちの中に、
白ふくろうが一羽っっ!

「ヘドウィグがいるっっvvv」

ヘドウィグ大好きの私には、たまらない光景でした。
これを前回見逃すとは!

いや、もちろん、前にもあったんでしょうが、あまりにも頭上で、
きっと、見えてなかったんですね(^_^;)
スタンプラリーに気をとられてもいたし。

その、スタンプラリーは。。。8/23には、ありませんでした。
配布枚数、越えちゃったんでしょうね(T_T)

で、ふくろうたちがいる中、ゲートをくぐるのでした。

ハリポタコーナーを出ると、すぐ隣がトゥイティーコーナーなんですが。
ここで、あるものを発見!
というか、スタッフが手にしていて、目に付いたというか(^_^;)

“HarryPotter”のロゴと、ヘドウィグの絵が、両面印刷されている、バルーン。

このヘドウィグ画は好きなので、とっても欲しかったのですが、
グッズマーケットに売っているものの、
ヘリウムガスの入れなおしが不可な商品でした(;_;)

1、2日しかもたないバルーンが800円。。。
後ろ髪を引かれつつ。。。あきらめました(>_<)

ちなみに、このバルーンの写真、5枚とって1枚除いてすべてブレてました(>_<)
ホントは、1枚に両面写った写真をUPしたかったのですが。。。(-_-;)

この後、フローズンを食べつつ。
見残し、買い残しがないか、確認しつつ。

会場を後にしました。

以上、2回目のイベント報告でしたっ。