ワーナー スタジオパーク
     &グッズコレクション 内

 

ワーナー・ふれあい・ゾーン

 

〔 8/31UP 〕

 

いよいよ『ウィーズリー屋敷』のご案内。

なぜ、“隠れ穴”と書いてもらえなかったのかは、
和訳のハリポタを知らない人には、通用しないから、でしょうか。。。

フルーパウダー体験が始まると、車庫側に列ができます。
体験する人は並びますが、
体験せず、そのまま屋敷内の見学をすることも可能です。

ちなみに、8/23、並んでいる時に発見。

写真に収めたのは、これだけですが、空が変わるんです。
私が見たのは、夕焼けから夜になるところ。
う〜ん。夕焼けも撮っておくんだった。
変わると気づいてたら。。。(^_^;)

ついで(笑)に、夜になると、隠れ穴の2階の部屋にライトが灯りました。

7/26、フルーパウダー体験、しましたが、
写真がうまく撮れなかったので、このときは、
また次回、再チャレンジ(^_^;)ということに。

で、8/23、再チャレンジしたときの写真がこれ。
モデルは友達(笑)
(私のを使おうと思ってたんだけど、UPするには今イチだったので、許可とりました(笑))

フルーパウダー体験は、案内のお姉さんから、
「『ダイアゴン横丁』と言ったら、壷のスイッチを押してくださいね」
と言われます。
右手側にある壷です。右の画像のがわかりやすいかな。

ここで、ポッタリアンなら、ちゃんと、「DiagonAlley!」と言えるハズ(笑)
私は英語で言いましたともっ(笑)
しかも、8/23は、「やり方、ご存知ですか?」と聞かれ、
「ハイっ!2回目なんで!」と答えた私(^_^;)
お姉さんの返答は「では、どうぞ」でした(笑)

スイッチを押すと、上から緑色のライトがあたって、下からパウダーが吹き上がります。
7/26初のときは何も知らなかったので、スカートで行ってました。
人のを見て青ざめたのは言うまでもなく。。。
しかも、かなり広がるスカートだったし。
後ろでつまんで、事なきを得ましたが(^_^;)
なので、8/23は、私もパンツスタイルで行きました(笑)

で、パウダーが吹き上がった次には、上からのライトの色が変わります。
はっきり言って、どうしたらいいの?と思ったのは言うまでもありません。
暖炉から出ないとライトは点きっぱなしなんだろうか、
ライトが消えたら、体験終了なんだろうか、と(^_^;)

そこまで考える人は、私くらいかもしれませんが(笑)

さて。体験が終わったら、中へ入ってみましょう。
(写真をクリックしたら、も少し大きな画像が別ウィンドウで見られます)

             

(経路→)

(経路→)

(経路→)

(経路↓)

(↑経路)

(経路→)

出口→

(↑経路)

     

(↑経路)

(←進入経路)

フルーパウダー
体験コーナー

入口

隠れ穴の中は、こんな感じです。

入ってすぐのライトのある場所は、
記憶違いかもしれませんが、7/26と8/23では、
家具の配置が違ってたような。。。

タンスはガタガタ動くし(写真がブレて撮れない(^_^;))
本棚も動くし(同じく、撮れない(^_^;))
キッチンに至っては、お皿も動くし(やっぱりブレてボケる(^_^;))

8/23発見事項としては、
私の「2階があるのに、階段がないんだよね〜」の発言に、
友達が階段を発見してくれたことでした。
フルーパウダー体験した後、
その隣なんて見てないってことです(笑)
キッチンへ入るところで、頭上に階段を発見(笑)
う〜ん。上がりたかった(^^ゞ

出口前には、蛙チョコが置いてあったり、
(しかも、ダンブルドア先生が、ハリス氏 p(>v<)q!)
よく見ると、ていうものがたくさんありました。

中の暗いのは相変わらず。
蛙チョコだけ、フラッシュたきました。
周りの方、ゴメンナサイ。。。m(_ _)m

下の写真は、隠れ穴を出て左サイド(『空の小道』前)から撮った写真です。
ちなみに、7/26はデジカメ電池切れのため、携帯(PCモード)写真(^_^;)
でも、8/23、ちゃんとデジカメで撮れたので、下のはデジカメ写真(笑)

よく考えてみると。。。
すごく、立派な普通の家。。。(゚o゚;)
隠れ穴って、確か、
あちこち増設した、へんてこな家じゃなかったっけ!?