Harry Potter Ivent

 

ハリー・ポッターの世界展
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」

 

京都伊勢丹において、2004年8月5日より、開催♪

今回も、早速(^_^;)、行ってきましたので、ご報告〜(*^v^*)

 

今回のお目当ては、
劇場で見あたらなかったグリフィンドールの傘と、
毎年購入のシリーズ物のマグカップ、
そして、伊勢丹オリジナルの忍びの地図のフェイスタオル。

今年も、初日の今日、京都まで、行ってきました(笑)。
仕事? もちろん、有給休暇(^_^;)。前日、残業しましたさ(笑)。

今年の世界展は、写真撮影禁止でした。
店員さんに話を聞くと、
去年までのは、伊勢丹で作ってたものだけど、
今年の展示物は、ワーナーから本物を借りてきたからだとか。

ちなみに、私は、いつものように、前もって確認して。。。
こっそりならOKと言われた間に撮りました。
ハグリッドの小屋の巨大かぼちゃのコーナーだけは、
ちょっと気づかず、撮り損ねましたが。。。(^_^;)
こっそりなので、結構、大雑把にしか撮れてません。

でもって。

もしかしたら、私が確認したがために、
あとで、店員さんが撮影禁止を大声で言っていたのかも。。。(^_^;)

まあ、私が確認する以前に、
所々には、すでに撮影禁止の札がかかってたんですけどね。

あと。もうひとつで全種類!のガチャのブリキのティーセットも、
今回のお目当てのひとつでした。
残念ながら、またもや、GETできず。。。
重複アイテムがさらに追加されました。。。(>_<)

今回も人がいっぱいで、モノより人に圧倒されて、なかなか、買うに至らず。

とか言いながら、あとで衝動買いしてしまったんですが、
それは、またあとで。

やっぱり、最初は、忍びの地図!
タオル、タオルっ!

このタオル、2時間ほどで、完売しました(^_^;)

タイムターナー。
どこもかしこも、売り切れになっているけど、
1時頃には、まだまだ、残ってました。

あ。。。タイムターナーの写真、撮り忘れた。。。

ちょっと気になる、ハーマイオニーの手鏡。
よかったら買おうかな〜と思ってたけど、手にとって。。。
やめました。
なんか、ちゃちぃ感じがしたので。。。(^_^;)

隣に置いてあったレーザークリスタル。
飛んでるスニッチが表現されているもの、
ファイアボルト、
ナイトバス(だったっけ?(^_^;))
の、3種類がありました。
むっちゃ、感じよかったです。
すごく、綺麗でした。。。(*゚-゚*)

さて、とりあえず、忍びの地図と、他、諸々で
5250円以上分のモノを持って、
まずはレジへ。

今回は、先着100名に組分け帽子体験、
それから、5250円ごとの買い物で、抽選会、
さらに、プレミアムグッズの応募券GET
(こんなの1名様、あたるわけないけど)。

組分け体験、整理券を見ると、1時でした。
ええ〜っ!? 1時まで、待つの〜!?
と思ったのは、言うまでもありません。

でもって、ゆっくり買い物に。

ぐるぐる回って、傘を発見。
取っ手のとこしか見えてなかったから、
その付近、うろうろしてたのに、傘だと気づかなかったのでした。

次に、本の世界のコーナーで、
ショーケースの周りに人がいたので、ちょっと見てみました。

初めて見る腕時計がありました。
店員さんが、商品説明をしていて。
ソーラー電池になっているそうで。
でもって、シリアルNo.入り。限定100個の商品だとか。
こんなところで売っているのって、
値段的には高いけど、
どうせ、ベルトとか合皮だろう、と思って、訊いてみたら。
ベルトも本皮だとか。
なら、少々高くても、価値あり、だな〜。
と、気づいたら、じゃあ、これ。と、
シリアルNo.を確認している自分がいました(^_^;)

16800円。。。の、腕時計。。。
考えてみると、アホか、自分。。。(-_-;)

なんで、こんなに限定商品(というより、シリアルNo.)に弱いんだろう。。。

まあ、いいや。電池交換のわずらわしさもないし、
いざ、使おうってときに、電池切れてて、
意味ないじゃん、なこともないし。
ホグワーツ校章が、ポッタリアンらしいし(笑)。
真っ赤な本皮バンドが、グリフィンドールらしいし(笑)。

さて。展示のお話ですが。

先にも書いたとおり、今年の世界展は、展示品は撮影禁止。
なので、画像と言えば、これしか出せなかったりするのです。

マージおばさんの巨大なバルーン(笑)
これは、2Fエントランスの入ったところに、吊り下げられています。
奥にあるのは、大きなポスター。

でもって、いつものおおきさのバルーンも、10Fのいたるところに。

これは、中央エスカレーターにある、マージおばさん。
10Fの天井に下げられているので、9Fから撮影。

これが、最後の写真。
世界展前にあった、電燈(?)に、シリウスのポスターが。
このシリウスのポスター、3Dになっていて、
この角度で何とか見えて、もう少しずれると、見えなくなります。
真正面だと、ちゃんと見えるんですが、
何かおじさん、おばさんたちがこの前でだべってて、
いい位置に行けなかった。。。

ちなみに、この電燈、伊勢丹のあちこちにありました(笑)