Harry Potter Ivent

 

ハリー・ポッターの世界展
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」

 

 

表らしきところから入って、すぐに見えるのは、ハニーデュークス。

これ、近づくと、かなり甘い匂いがします。
ハニーデュークスの周りに、
クッキーや百味ビーンズやらのお菓子系が並んでいるのですが、
もう、甘い匂いに圧倒されて、あまり見てもらえない感じ(笑)

その裏手に、トレローニー教授の部屋が。

2つのいい感じににごりの入った水晶と、ティーセット、
トレローニー教授のアクセサリーと衣装が展示されていました。

ハニーデュークスの左手側に、
ハグリッドの小屋の巨大かぼちゃと大きなかかしがありました。

トレローニー教授のところのさらに奥に行くと、
ルーピン先生の衣装、
バックビーグの処刑人の衣装、
ボガートが変身したスネイプ先生の衣装が
展示されていました。

その横手に。

ロン、ハリー、ハーマイオニーの制服と、ハーマイオニーの私服が
展示されていて、
その横壁には、エマの来日記念の
サイン入りポートレートが展示されていました。

話は戻りますが、入口近くに、スタンシャーパイクの制服。
アズカバンの囚人の相関図(展示)、
忍びの地図、
怪物的な怪物の本が展示されていました。

どうも、写真がないって、物足りないっつうか、
説明しきれないっつうか(^_^;)

あ、本の世界のコーナーに、絵の販売があったのですが、
そこには、なんと、ポートキーのイラストが!!!
なぜに炎のゴブレットが、ここに!?
あれは、どうみても、ハリーとセドリック!
いいのか!?
と思ったんですが。。。

気づかれた方、いたんでしょうか。。。