Harry Potter Ivent

 

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ジャパンプレミア in 大阪

 

6/24大阪厚生年金会館、大ホールにて、開催♪

招待券が当たったので、行ってきました♪

〔 6/25UP 〕

 

届いた招待券↓

6/24、楽しみにして、行ってまいりました。

会社行ってると、開演に間に合わないので(^_^;)、
会社は午後からお休み(^_^;)

30分前に着いたら、会場前の公園で、ぐるぐると順番に並んでました。
募集数からして、合計1000人近くは当たったはずなので、
まあ、これも然り、という感じ。

ただ。。。

暑さに負けて、さすがにローブとかはやめたけど、
ホグワーツのネクタイして、ヘドウィグの描いてあるリュック持って、
同じような人がいるだろうと、デジカメも持っていきましたが。。。

ただの1人も、いなかった。

なんか、私のほうが、場違い?て感じ(-_-;)

開場18:00、でしたが、これは、公園目いっぱいで、
15分か20分、早まりました。

会場へ入ると、1階席中央はほぼ満席。
端っことか、前とかは空いてたけど、避け、とっとと2階席へ。

2階席は、まだ、比較的空いていました。
それでも、真ん中あたりは、いっぱい。。。
の中、ぽつんと1つ空いてる席、発見!vv

2列目の、真ん中ちょっと右寄り。
わりと、いい席で、見ることができましたvv

それにしても、1階の、結構いい席あたりに、
おじちゃんおばちゃんが、数人かたまって、席いるんですよ。
確かに、試写会だし。。。(-_-;)

てか。

マジ、ふつーの、試写会でした。

会場前にも、たて看板などはなく、
柱に備え付けの案内板に、
「ハリーポッターとアズカバンの囚人 試写会」
(試写会、か、ジャパンプレミアか、そこらあたりはうろ覚え(^_^;))
と書いてあるだけ。
もちろん、何の飾りもなし。

会場内にも、ポスターが2枚、貼ってあるだけ。

グッズとか、らしいもの、一切なし。

ホントに、何の特別もなく、開演5分前になったら、ブザーがなって、
今回のメイン音楽が鳴って、
開演時間になったら、照明ダウンして、上映。

私、実は、映画試写会って、初めてだったんだけど。
試写会に、映画館のように、
開始前に、他の映画の予告をするとは、思わなかった。。。(-_-;)

もし、キャストゲストとかあっても、予告編するわけ??

ココから先は、ネタバレになります。

白で書きますので、反転表示させて、ご覧下さい。

はっきり言って。
賢者とか、秘密とかより、ずっと。
飛ばしすぎ。。。
てか、むちゃ、要点のみ拾った、あらすじ。。。な映画でした(-_-;)

何と言っても、マージおばさんを膨らませて、家を飛び出したあとの、
どーしよう、という困惑とか感情とかが、まったくなし。

あれって、結構、重要だったりすると思うんだけど。

シリウスとの対面も、シリウス、吠えてるし。
絶対、あれ、おかしいってば。
シリウスは、こっそり見てるだけ、のハズ!

それから、ナイトバスの2人は、ハリーと聞いても、何の驚きもなし。
そのまま、ハリーを下ろして、行っちゃっただけ。。。

てか、ナイトバス。
障害物は、相手のほうが避けるところが、面白いのに、
避けるのはこっちなんだから。。。(-_-;)

ヘドウィグが、先に漏れ鍋に着いてるのだけは、ほっとしたんだけど。
なんてったって、あれは、シリーズの中で、
私の最大のお気に入りシーンvvv

でも、大臣が、何の抑揚もなく。。。

しかも、漏れ鍋で数週間を過ごすんじゃなく、翌日でした(^_^;)

怪物的な怪物の本も、送られてこなかったし、
書店で、それは持ってます、な面白シーンもなかった。

レタス食い虫の話もまったくなかったし。
ファイアボルトも、誰からだろう?という不安感なく、
話が解決してから、シリウスから贈られたもの、てなってたし。

パトローナスのシーンとかは、ちゃんと作られてたけど、
全体的に、端折りすぎ!!!

あと、1時間は、長く作っても、いいと思う。

もともと、あんな短時間で終わる話じゃないし。

てか、原作見てなかったら、すんなり見れたのかもしれないけど、
初めから、あまりにもシーンが飛ばされすぎてて、
あれがない!これがない!なんて思っちゃうと、
まったく、スピードについていけませんでした。

J.K.ローリングさんに言わせると、
中には、その後のネタバレがあるそうなんだけど、
どれがそうなのか、全然わからず。
それは、じっくり、映画館で、捜してみることにします。

異常に長いエンドクレジットの後、何かある、と聞いてたけど、
何もなかった。。。

忍びの地図化したエンドクレジットは、
ロビーコルトレーンの名前が出たとき、
足跡の大きさが大きかったのは笑えたけど。
ハグリットの足跡だ〜って(笑)

それ以外は、ちっとも、面白味がなかった(-_-;)

まず、あまり期待して行かないほうがいい、て感じ。

その方が、多少、楽しんで帰れると思う。

原作通りを期待すると、かなりの確率で、ショックを受けます。

以上、大阪プレミアのレポートでした。

 

なお、東京のほうでは、会場にナイトバスがあったり、
赤い絨毯が敷かれていて、コスプレしてたら通れたり、とか、
あったそうです。

ワーナー大阪支店。(←大阪プレミアはここが仕切ってたので)
何で、こんな格差が出るのさ(-_-メ)