ふくろう探しゲーム

 

去る2002年5月8日〜5月25日まで行われていた、
ふくろう探しゲームをご存知でしょうか?

最後まで、泣き笑い(^_^;)した、このゲームについての感想を
ちょっと書いておこうと思います。

 

さて。

よく行かせていただいている
「ポッターマニア」さん(←リンクページにあります)のところで、
このゲームのことを知った私は、
開始時間を待ちに待っておりました。

会社の昼休みに何をチェックするかといえば、
グリニッジ時間のPM8時って、日本では何時!?とか(笑)
それこそ、ゲーム一色(笑)

でもって、サマータイムだし、日本では朝の4時!
とか調べたものの。。。
実際、初日には、かなり、焦ったのです。

さて、と、
またもや会社の昼休み(笑)、
ゲーム会場へ行ったら、
開始前に見てた質問と違う質問がっ!
しかも、時間表示が変で。。。

もしかして、日本時間の読み違えで、実は、真昼間の12時始まり!?
まさか、1日、ずれてたの!? こんなに楽しみに待ってたのに!

時間は取り戻せない、というか、
もう、すっごく、が〜〜ん、て感じでした。

でも、よくよく見てみたら、
多分、開始前のは、
ホントに、ただのデモだったようで。。。(^_^;)

ショックを受けながらも、やってみたら、
ちゃんと、他の人と同じペースだったのです(^^ゞ

でもって、初日の、デジタルダウンロード特典が、
グレートホールのスクリーンセーバー。
これっきりかと思って、会社の端末にダウンロードして、
自分のアドレスに添付メール送信っ(笑)
でも、その日のうちなら、
何度でもダウンロード可能だということが、わかりました(笑)
家でもサイトへ行ったら、
ログインにちょっと困ったけど、
そのまま自分のデータが見れたので。

余談ですが、
このときのスクリーンセーバーは、会社で機能しています(笑)
家のは、また、別のヤツ(笑)

 

さてさて。

こうやって、毎日、
朝4時はムリなので、会社の昼休みを使ってゲームをし、
途中で、Flashをインストールしないと続きが出てこないサイトもあり〜の、
韓国語をダウンロードするように指示するアラートが出〜の、
四の五のやって、何とか、初めの週は終わり、
休みの日には、昼イチを狙って、
でもって、時間が過ぎていることにあとで気が付いて、みたいな感じで、
しばらくやっていたあと。。。

2回目の休日に、初めて、気が付いた。

やっぱり、日本時間の計算はあってた、というか、
サマータイム無視!?ていうか(笑)
ホントの日本での開始時間は、朝の5時だったのです。
えーえー。おかげで、
朝4時だと気づいたあと、ぐだぐだと眠いのを我慢して
切り替わりを待ってたのに、
5時だったと知ったときのショックったら(>_<)

でもって、初めて、切り替わり後すぐに、アクセスして、
途中、サイトのリンクの張り方の間違いで、
「サーバーが見つかりません」になって、
どーすんだよー、な感じになって(^_^;)
まあ、これは、アドレスを見て、あ〜、と気づいたからいいけど、
子供たちだったら、あれ、気づかないよね(-_-;)
何とか、開始6分くらいで、5羽GETしたんだけど。
TOPGetterの一覧には、載れなかったです(;_;)

 

そんなこんなで、毎日、デジタルダウンロードを集めつつ、
毎日カウントの増えていく、インスタント賞品当選者を見て、
い〜な〜、とか思って。。。

初めに、メルアド登録したし、
確か、通知する、みたいなこと書いてあったように思ったので、
当選した人には、メールで通知が行くんだと思ってたんですよ。
こんなに足しげく通ってるのに、賞品GETはムリか〜とか。

でもって、終了後。

ゲーム、ホントに終わっちゃったのかな〜と、サイトに行ったら。

あなたが受賞したかどうか、見てください
て書いてある。。。

あ〜、そうなのか〜。
終わってから、自分で調べるんだ〜(゚-゚)
と知った私は、早速、クリック〜して。

おおっっ。
なんか、ポスターが当たった〜みたいなウィンドウが
出てきたぞっ(゚o゚)

ホントか!?

生年月日を入れてくれって書いてあるから、入れてみたら、
次は、応募フォームが!
これは、いよいよ、本当なのか!?
(↑今まで、懸賞とかに縁がないので、疑り深い(笑))
と思いつつ、これは、ローマ字で入れるのか、日本語でいいのか、と悩んだ結果、
日本語で(笑)入れて、ページ保存することもなく、
印刷しておくように書いてあったので、印刷準備を。
印刷前に、プレビュー画面を出して、
あ〜でもない、こ〜でもない、と3回くらいプレビュー出したところで。。。

なんと、バグりました。。。。。。。

IEのエラーです。。。。。。。。。。

 

仕方なく、強制終了のアラームの示すまま、
終了。。。。。

さて、と、再度、ゲームのサイトにアクセスし。。。とアクセスしたら、
。。。。。。。もう、
二度と、ポスターが当たりました、のウィンドウが
出なくなっていたのです。。。。。。。
つまり、承認番号を控えもしていない状態で、
フォームの送信もしていないから、もちろん、応募したことにもなっていず、
しかも、応募フォームは、
ゲーム終了後、72時間以内に送信しないと、
当選取消しになるし。。。。。。。。(>_<)////

せっかく当たったのに〜〜
たかがポスター、されどポスター!

これほどにないくらい、ショックを受けたのです。。。。。。。。。(>_<)

とりあえず、サイトのどこかに、何か手段がないかと思い、
ご意見云々のための、メルアドを見つけ、
直訳の翻訳機能を使って、英語に直し、それを、送信したのです。

でも、こちらのアドレスには、何の返信もなく。。。。
やっぱり、無視されちゃったのかな。。。と思い。。。

会社の端末なら、前のクッキーがいつも残ってたから、もしかして、と
仕事前に試してみたものの。
ダメでした。。。。

 

そこで、思いついたのが、以前にも(?)した、履歴をたどってみたら、もしかして。

でもって、早速、らしきものを探して。
さらになくさないように、慎重に、慎重に。。。
何かでかぶって、せっかく残ってたのに壊しちゃったら、
本気で元も子もない、と。。。

で。

見つけたのですっっ!

強制終了された、応募フォームをっ!

これだけは!と慎重に、慎重に、先にページをPC内に保存しておいて、
それから、フォーム内を入力し、また保存し、
それから、プリンターを起動、印刷して、
送信っ!

て、あっという間に、フォーム消えたので、
ホントに送信できたのか、いささか不安ではあるけれど。

 

ADSLは、速いし。
もし、送信できていなくても、それはそれで、本当に仕方ないかと。
裏の手(?)使ってるわけだし。
正規に流れていたら、儲けもん、と思うことにしました。

あとは、2週間後に、ホントに届くか届かないかの、オハナシ。

 

届いたら、いいけど。。。。。

 

 

というところで、このページは、終了です。
長々と、ここまで読んでくださったかた、お疲れ様でした。

結果報告は。。。
届いたら、この下に、書きますね。
届かなかったら、たぶん、やっぱりショックで、書かないかも。。。

 

 

<ブラウザバックしてください>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

届かなかったし(T_T)

届けられなかったのが再抽選であたったのは、
米・英に住む人だけらしいです(T_T)

なんだかな〜。。。