Harry Potter Ivent

 

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
ジャパンプレミア
in 大阪

 

2007/6/30大阪・なんばパークスシネマにて、開催♪

今回は、なんと、ダニエルくんが来阪!!!

他に、年に一度の用事がありましたが、
こっちを取りました!(ごめんなさい!)

〔 7/2UP 〕

 

まずは、恒例の招待状から。

えーっと。今回、自力当選ではありません。
というか、応募媒体が全然わからず、応募自体、していません。

で、オークションで、落札してしまいました。
さすが、ダニエルくんに会えるというだけあって、凄い価格・・・(^_^;)
私は、2枚別々に出品していた人の、2番目の出品分を狙いました。
まぁ・・・実のところ、1番目で競争入るのわかってたし、
そっちのほうが狙い目・・・(^_^;)
それでも、横槍が入って、ちょっとヤバかったです。

で、とりあえず、前日から。

というのも、今回の招待状、前日から、指定席の引換がされていたので。
やはり、ここは、早く行って、
ダニエルくんを間近で見れる席をGETするのがセオリーでしょう!
平日昼間に、自由に動ける身になってて、よかった・・・!

12時半から、ということだったので、13時頃到着して、指定席・・・
前から3列は、埋まってました(^_^;)
まだ30分しか経ってないのに〜(^_^;)

とりあえず、なるべく近い席を取りました。
通路から2列前の、右から3番目、だったかな(^_^;)

指定席を取ったあと、なんばパークスを出て道に迷うこと数分(^_^;)
(いや、全然ミナミはわかんないんです。キタの人間だから)

迷ったおかげで、それでもたぶん、なんばパークスにより近い場所だったと思いますが。

映画の宣伝バスに遭遇!!!

停車中だったので、思いっきり、写真とりまくりました!(笑)

でも、停車中だったので、側面片方しか撮れないし・・・
道行く人に、ヘンな顔されるし・・・(-_-;)
人が撮ってるから、よほど貴重かと思われたのか、
ファンでもなさそうなカップルがバスをバックに写真撮り始めるし・・・(邪魔だよ、邪魔)

そんなこんなな写真が、こんな感じ。

で、当日ですが。

昨日見かけた宣伝バス。

私は、バスでなんばに行ったのですが、
バス停に到着したところで、信号待ちしているところを発見!

早速、バスを降りてすぐに、写真を撮りました!
昨日と逆の側面は、また、違っていたので。

でもすぐに信号が青になってしまって、
その日は、2/3くらいしか取れませんでした(-_-;)

なんばパークスへ何とか辿り着いた頃、
できれば、ダニエルくんにお土産v渡したいなーvと思い、
何か買えれば買おうと、うろつき始めた頃。

何やら、中央の透明エレベーターの周囲に人だかり!

何!?まさか!?と、何もわからず並ぶこと20分、
なんと、そこを通って、ダニエルくんが会場入りするとのこと!
生ダニエルくん写真が撮れる!!!と思って、さらに待ちました。
(上映会場は写真禁止だったし)

でも、開演15分前までエレベーター前で待ったけど、
来る気配なし・・・
仕方なく、映画館直通エレベーターの前までいくと、
その目の前にも、通路にロープがずっと張ってあって、
そこを通るかも、とさらに5分粘りました。

でも、開演10分前までには、入場してください、と言われていたので、
諦め、映画館へ。

50mくらいの通路だったらしく、
上位階も含めて、3000人くらいの人がいたそうです。
(後日ニュースでの情報)

映画館に入って、部屋までの通路で、パネルを発見。
映画館のスタッフに了解をもらってから、写真撮りました。

それから、また、しばらく行くと、別のパネルが。

で、部屋の前で、手荷物確認があり、私はカメラを預け、入場しました。

部屋に入ると、
スクリーン向かって右の通路側席に、関係者席の張り紙がしてあって、
係員のおじさんが、「この席には座らず、その席にいてください」と1列ずつ忠告。

何かと思いきや・・・ダニエルくんがそこを通るんだ!!vvv
という話で、会場ざわめきました!(笑)

よかった!右寄りの席を取って!
というか、むっちゃ間近やんっっ!vvv

19時開始でしたが、遅れること、15分くらい?

記者も揃って、会場が落ち着いたところで、
デビットヘイマン氏が先に入り、ダニエルくんが入場。

思わず、やっぱり、むっちゃ手振りました!(笑)

インタビューの途中でも、手振ったところに、にこっと笑ったときがあって、
「かわいーっ!」と会場で盛り上がり(笑)

ヘイマン氏は、日本語での挨拶の最後に、「まいど〜」て言うし、
ダニエルくんは、他(東京やマスコミや)と同じ挨拶っぽかったかな。

6作目の撮影は、9月から始まる、とか、そんな話が出てました。

「それでは」と司会の人が言ったとき、「え〜〜〜っ!」とブーイングが(笑)

でも、夜も遅いことだし、映画も観ないとねぇ。
試写会なんだし。

ということで、記者も完全撤退してから、上映されました。

映画の内容は、はっきり言って、
絶対外したらイヤってところを集めて凝縮したような感じでした。
部分部分で、え?と思うところもありましたが、
でも、全体的に、とっても納得の一番いい作品に上がってると思いました。

思っていた以上によかったのは、ルーナ役。
凄い、イメージどおりの役作りでした!
それに、嫌味なく、可愛い感じになってたしv

WWWの宣伝がなかったのは、残念だったなー(笑)

でも、不満を言うなら。

なんばパークスをダニエルくんが通るのはそれはそれでいいけれど。

映画館に入っている私達が写真を禁止されているのに、
通路で待っている人たちは、生写真撮れるわ、
運がよければ、サインももらえるわ、って、どういうこと!?

ダニエルくんにゆっくり会えるのは会えるけど、
写真もダメ、サインねだりもダメって、
どっちが得なの!?

だって、ダニエルくんが通る時刻には、
会場入りしていないとダメだったんですよ!?
通路で待ち構える時間が私達にもあったなら、
それは同格と思うけど。

凄く、釈然としませんでした。

 

どうも、大阪のワーナーは・・・わかってないなー(ー_ー)!!