Harry Potter Ivent

 

ハリー・ポッターとバースデイイベント
in 大阪

 

7/31大阪・梅田ピカデリーにて、開催♪

招待券がホグワーツ校友の会で当たったので、行ってきました♪

〔 7/31UP 〕

 

実は、今回、うっかりして(^_^;)、
招待ハガキ、スキャニングし忘れたんです(>_<)

会場で回収されていく招待ハガキ・・・
それ、記念に持って帰らせて〜〜な気分でした。

7/31、朝8時半開場、9時開演。
今回の券は、ペアでもらったので、
会社の友達と映画館前で8時に待ち合わせv
友達のほうが先に着いていて、早々と並んでくれてました(^_^;)

抽選No.32だったので・・・結構早いほう?(^-^)

でもって・・・

やっぱり、ホグワーツのネクタイして、ていうのは、
今回も、私1人でした・・・
ノリ悪いぞー(笑)

何か、取材も入ってた(笑)
もちろん、できるだけ、後ろ向いて、映らないように・・・(笑)
でも、ハリーのバースデーケーキを撮りに行ったときだけは、
避けようがなく、まぁ・・・仕方ないかな(笑)

ハリーのバースデーケーキは、実は、
並んでるときに、映画館前で、ちょっと遠目で姿を見たんだけど。
いつ、運ぶんだろう、とか、あれ、写真撮りたいー、とか(笑)
ちょっとの間、ケーキにくぎ付け・・・(笑)

さて。階段で5Fへ。

で、友達のおかげで、お気に入りの席、GETv

早速、グッズを見に(買いに?(笑))、売り場へ。

残念ながら、あんまり、目新しい感じのものはありませんでした(-_-;)

もっと、先行で炎ゴブグッズが売られてるかなー、と思ったんだけど・・・

タイムターナーとか、
あと、今まで出てたグッズをいくつかセット組にして、
映画の世界セットとか、本の世界セットとか。
そんな感じ。

そんな中、見たことないブックカバー発見!
4巻目のかな!?と思って、よくよく見ると、
なんと、
2900円
いくらなんでも、これ、異常じゃ・・・
と思って、確認。
「2枚セットになってるんですか?」と。
答えは、「1枚です」・・・
思わず、「高過ぎっ!」と言ってしまいました(^_^;)
結局、どの本用、というのではなく、
どれでもOKなものになっているそうで・・・
4巻用だと思ってた私は、がっかりしたんだけど・・・(笑)
結局、そのたっかいブックカバー、買っちゃいました(^_^;)

。。。こういう人がいるから、きっと、
どんどん、グッズが値上がりするんだよね(-_-;)

でも、コレクター(笑)な私としては、ちょっと外せないものだったので(^_^;)
後で冷静に考えてみると、本1冊より高い、ブックカバー・・・
やっぱ異常です(-_-;)

あと、新しいもの(だったと思うけど)は、下敷きとかあったかな?
あんまりよく見てなかったんだけど、
アズカバンの柄ではなかったと思ったんだけど・・・

会場では、スクリーンに、バースデイイベントのロゴが・・・!
わざわざ、フィルムにしたんだー(*^v^*)
もちろん、撮影v

9時になり、開演されると・・・

司会の女性が出てきて、とりあえず、進行の説明。

 

(注:映像の順番、もしかしたら、最初と最後以外は、
間違えてる可能性、大です(^_^;)
ごめんなさい・・・(^_^;))

 

で、メイン3人の炎ゴブについてのインタビューとメイキング映像。

その数分の映像が終わると、また司会が出てきて、
1回目のプレゼント抽選。
5人に、炎ゴブのポスターが当たってました。

で、次、3人のメッセージ映像。
日本での予告編。
この予告編は、先週、別の映画を見たときに、すでに、
同スクリーンで見てるので・・・(笑)

それが終わると、また司会が出てきて、
2回目のプレゼント抽選。
大阪試写会の招待ペア券の目録、3人!たったの!(笑)
しかも、すべて、100番台!
前のポスターも、000番台1人、100番台3人、200番台1人・・・
その抽選くじ、入れ方絶対おかしいって!(`^´)

で、当たった3人は、舞台に上がらされて・・・

当選の声だけでなく、続いて、
お待ちかね〜の、ハリーのバースデーケーキ!
の、4本のろうそくを吹き消す役目まであったのでした(笑)
実際、吹き消すまでに、記者の撮影とかがあって、
それに多少時間くったんだけど・・・

これ、はっきり言って、当たんなくて、よかったー(笑)

で、続いて、エマ・ワトソンからの、
バースデイイベントに対してのメッセージ映像v

ちゃんと、日本用に撮ってきてあったvv

エマちゃん、プレミア来るってv
最後、日本語も言ってたしv

で、その次、アメリカから届いた、最新の予告編・・・
「あまりにも届いたばかりのため、日本語字幕がありません・・・」
会場、どっと笑いがおきました(笑)
もちろん、映像見るだけで、ちっともわかりゃしません(笑)
でも、今流れてるものとは、全っ然、違います!
これに、字幕が付いたのを見るのが、今からとても楽しみvv

これで、バースデイイベントは、終わりでした。

時間的に、35分くらい?
かなり、あっという間のわくわくイベントでした。

最後に、ロビーに飾られた、ハリーのバースデーケーキを・・・

携帯での撮影者がたくさんいる中、
デジカメ持っていっておいた私は、ちゃんと、
デジカメで撮ってきましたよv

うまく撮れたと思うんだけど・・・(笑)
これ撮るまでの斜めショットはすべて手振れで没(笑)

ちなみに、上のほうのUP(?)写真はこれ↓

以上、バースデイイベントin大阪のレポートでした。

 

東京はもちろん、札幌、名古屋、福岡の各会場、
どうだったのかな〜(’’*)